ビデオジェット、生産ラインが求める高い印字品質に応える 次世代の産業用サーマルプリンタを発表


新しい産業用サーマルプリンタ Videojet DataFlex® 6530 / 6330 には革新的な iAssure™ 技術を搭載。印字ミスによる包装の無駄を削減します

イリノイ州ウッドデール発 2017 7 13 – 生産ラインでは効率を高めてコスト全般を削減するために、産業用サーマルプリンタに高い印字精度と視認性を求めています。このようなニーズに応えて、ビデオジェットは次世代の産業用サーマルプリンタ製品を発表しました。

Videojet 6530 / 6330 には、業界初の統合型の印字品質保証システムとして革新的な iAssure™ (アイアシュア)技術が搭載されており、一般的な印字不良を自動的に検出できます*。既存の品質管理プロセスを補完するために使用することで、同じような印字不良が多数検出された場合に生産ラインの停止を判断し、製品の廃棄や手直しの必要性を削減できるようになります。

iAssure技術により、汚れたプリントヘッド、不均一な印字面やサーマルリボンのしわなどによる印字不良を検出して、高品質な画像を一貫して作成できるようになります」と、ビデオジェット社事業部門マネージャ、Heidi Wright はコメントしています。「iAssure は既存の品質管理プロセスを補完する技術です。これを実現した産業用サーマルプリンタは他にはありません。」

ビデオジェットは、生産ラインに最適なプリンタの選定には柔軟性が求められると考えています。Videojet DataFlex® 6530 / 6330 プリンタはモジュール方式を採用しているため、電源をコントローラに配置することも、または分離して包装機の筐体内部に取り付けることもできます。また、生産環境で露出する部品を極力減らしたい場合、包装機のWeb インターフェイスを通じてプリンタを制御できるため、ビデオジェットのコントローラも不要になります。これによりプリンタと包装機を一元的に制御できるようになります。

ビデオジェットの6530 / 6330 プリンタは、特別な設定をせずに厚さの異なるジッパー付きパックやパウチにも印字できます。また、すべての包装で再密封できるジッパー付きフィルムにも使用できるため、高い柔軟性から多くのメリットを受けることができます。

この新しい産業用サーマルプリンタは、工場エアを必要としない完全電子制御の設計を採用しているため、稼働コストを削減し、印字速度を最大 25 % 高めることができます。またこのプリンタ設計では、低品質の印字を改善する際に欠かせないエアの調整が不要であるため、ヘッド消耗が早まることもありません。

「当社のお客様は、より優れた生産性、品質、総コストを実現するソリューションを求めています。新しい 6530 / 6330 プリンタは、正にこれらの要素を実現する先進的な機能を備えています」と Heidi Wrightは話します。「当社の産業用サーマルプリンタに込めた最新の技術革新を業界の皆様にお知らせできることを、大変嬉しく思います。」

新しい産業用サーマルプリンタ Videojet DataFlex® 6530 または 6330 の詳細については、当社のホームページ www.videojet.co.jp/6530_6330 をご参照ください。

*注: iAssure™ 技術はすべての印字エラーを検出するようには設計されておりません。
また、バーコードの読み取りは行いません。

ビデオジェットについて

ビデオジェットは、産業用印字のグローバル市場で活躍する企業です。印字用装置、特定用途向けに開発されたインクや溶剤、そして製品のライフサイクルを通したサポートを提供してきました。当社の目標は、コンシューマ向けパッケージ製品、医薬品、工業用品などを製造するお客様とのパートナーシップを通して、そのお客様が生産性を強化してブランド価値の保護や向上を図り、業界トレンドや法規制遵守で業界のリーダーとなるお手伝いをすることです。産業用インクジェットプリンタ (大文字用と小文字用)、サーマルインクジェットプリンタ、レーザーマーカー、産業用サーマルプリンタやラベラーなどの製品分野で専門的ノウハウや先端技術を有するビデオジェットは、世界で 345,000 台を超える
プリンタの納入実績があります。ビデオジェット製品は、販売先で 1 日 100 億を超える製品に印字を
行っています。世界 26 か国の直営事業所で 4,000 名以上のスタッフが、製品販売、設置やトレーニングのサポートを提供しています。また、流通ネットワークには 400 以上の代理店業者および OEM が含まれており、135 か国でサービスを提供してい

Contact Us

営業およびカスタマーサービス
03-6380-7080

修理依頼および技術サポート

0077-78-0052