CLARiSUITE™ソフトウェアパッケージ

CLARiSUITE™ソフトウェアパッケージの WebServer Edition は「正しい製品に正しい印字」の保証を拡大

ビデオジェットが、CLARiSUITE WebServer ソフトウェアソリューションにより印字事故防止製品ラインを強化し、進化を続ける IT インフラストラクチャの利用可能性と生産性を拡大

イリノイ州シカゴ – 2014 年 2 月 11 日  – 刻々と変化を続ける市場において、特に複数の生産ラインを稼働するメーカーにとって操作上の柔軟性は、成長の鍵であり、要件です。メーカーにとって、製品や包装の正確な印字の保証や法令および小売業界の規制への準拠が、これまで以上に重要になっています。印字およびマーキングの柔軟性や品質と稼働率の改善に対するメーカーからの要望に応えるため、印字ソリューションの世界的リーダーであるビデオジェットでは、CLARiSUITE™ ソフトウェア製品ラインを強化し、CLARiSUITE™ WebServer Edition を発表しました。新登場の CLARiSUITE™ WebServer Edition は、データ入力やジョブ選択などにおける操作ミスのリスクや非効率性を排除することで、機器の全体的な効率性の持続可能な改善を後押しします。さらに、このアップグレードされたソフトウェアを使用すると、メーカーは特定のジョブ、製造ライン、プリンタを複数の場所から監視、制御することができます。物理的サーバーや仮想サーバーを備えた最新の IT 環境でサービスとして実行させることも可能で、ハードウェアドングルは不要です。

「今までは、プリンタネットワーク、ジョブ管理、ステータスの更新ができるのは中央のコンピュータに限られており、このためメーカーは、印字ジョブの制御を 1 か所で行うしかありませんでした」とビデオジェットのソフトウェアソリューション製品マネージャーの Colin Morgan は述べています。「CLARiSUITE™ WebServer の主なメリットは、操作者がいなくても稼働が可能で、ウェブブラウザからリモートで制御できる点です。メーカーはプリンタのステータスの監視、特定ジョブのダウンロード、複数プリンタの制御を複数個所から行えます。」ソフトウェアソリューションを強化しお客様の要求に応えるための、お客様への継続的な支援の一環として、ビデオジェットの CLARiSUITE™ WebServer ソフトウェアソリューションでは、プリンタの状態の監視やジョブの設定、ダウンロードが、ネットワーク環境で使用されている任意のウェブブラウザから行えるため、オペレータが製造施設や製造ラインに立ち会う時間を削減できます。

また、CLARiSUITE™ WebServer を使用すると、オペレータは、ウェブサーバーにアクセスできる場所にいれば、ジョブの状況を確認できるため、メーカーは問題が発生した場合に迅速に対応し、ダウンタイムを最小限に抑えることができます。 今日のグローバル指向の市場では、メーカーは複数の製造ラインを同時に稼働しなければならず、管理するラインごとの製品や印字情報は膨大です。 CLARiSUITE™ WebServer は、IT インフラストラクチャの要件に合わせて、メインサーバーから独立したサービスとして実行できます。このため、単一のコンピュータサーバーにホストされる従来のアプリケーションと異なり、メインのユーザー管理インターフェイスは特定のマシンに依存することなく、ネットワーク上の任意のマシン上で個別に実行できます。監視ソフトウェアが常にアクティブ状態にあるため、従来のようにプログラムを開始するたびに人が介入する必要がなくなり、生産ラインの生産性が向上し、24 時間体制でパフォーマンスのレポートが可能になります。

Morgan はこう続けます。「ビデオジェットの CLARiSUITE™ WebServer を使用することで、メーカーは製品への印字をよりハイレベルに制御できます。柔軟性を向上させながら、印字ミスを防ぎ、印字ジョブを均質にかつ正確に実行できます。」

当社の様々な製品でご利用いただけて、高い水準で緊密なビデオジェットのマーキングおよび印字システムの連携を実現できる CLARiSUITE™ WebServer Edition についての詳細は、03-6380-7080 までお電話をいただくか、当社のホームページ、www.videojet.co.jp をご参照ください。

###

ビデオジェットについて

ビデオジェットは、産業用印字のグローバル市場で活躍する企業で、インラインでの印字やマーキング用装置、特定用途向けに開発された溶剤、そして製品のライフサイクルを通したサポートを提供してきました。当社の目標は、コンシューマ向けパッケージ品、医薬品、工業用品などを製造するお客様とのパートナーシップを通して、そのお客様が生産性を強化してブランド価値の保護や向上を図り、業界トレンドや法規制遵守で業界のリーダーとなるお手伝いをすることです。産業用インクジェットプリンタ (大文字用と小文字用)、サーマルインクジェップリンタ、レーザーマーカー、産業用サーマルプリンタやラベラーなどの製品分野で専門的ノウハウや先端技術を有するビデオジェットは、世界で 325,000 台を超えるプリンタの納入実績があります。ビデオジェット製品は、販売先で 1日 100 億を超える製品に印字を行っています。世界 26 ヶ国の直営事業所で 3,000 名以上のスタッフが、製品販売、設置やトレーニングのサポートを提供しています。また、流通ネットワークには 400 以上の代理店業者および OEM が含まれており、135 ヶ国でサービスを提供しています。

お問い合わせ

営業およびカスタマーサービス
03-6380-7080

修理依頼および技術サポート
0120-336-058(フリーダイアル)
03-6625-4073(有料)