最新のお知らせ

ビデオジェットが産業用サーマルプリンタ用の新しい U リボンを発売

ビデオジェットが産業用サーマルプリンタ用の新しい U リボンを発売

サーマルプリンタ用の新しいハイグレードリボンが稼働時間向上と高品位印字を実現

イリノイ州シカゴ (米国) – 2015 年 7 月 24 日 – Videojet Technologies Inc. は製品に識別用マーキングを行う企業向に印字装置、インク、リボン、アクセサリを製造販売する世界的なメーカーです。弊社はこの度、産業用サーマルプリンタ Videojet DataFlex® および 6X00 シリーズ向に新たに黒い色の U リボンを発表しました。業界で実績を積んできたビデオジェットの産業用サーマルプリンタは、日付や時間、ロット番号、成分表、ロゴ、マーケティング情報などの可変情報をフレキシブルフィルム包装、ラベル、光沢のあるカードなどに印字する用途に理想的な装置です。

新たな U リボン (黒) の全長は最大 1200 m と長く、リボンの交換回数が少なくて済むために、リボン交換までの稼働時間を延長できます。この結果、1個のリボンロールが一定時間内に印字できる製品の個数も増やせます。ビデオジェットの既存の標準タイプの黒リボンに比べてこの新しいサーマルリボンは、高温と低温のいずれの高速ラインにおいても高いクオリティで美しい印字ができます。この黒色Uリボンはさまざまな幅寸法で提供されており、非常に明瞭なコントラスト比、擦れや引っ掻きまたは熱に対する高い耐性によって、多彩な用途や設置条件で最も優れたパフォーマンスを発揮します。

「ビデオジェットの産業用サーマルプリンタで使用できる新しい U リボンは、コーティングされた紙、アルミ箔、フィルム包装材など性質の異なる印字面でも優れた転写性を達成して安定した相性の良さを発揮します。」と、ビデオジェットのビジネスユニットマネージャを務める Heidi Wright 氏は言います。「このリボンではフレキシブル包装材を使用する多くの用途で高い水準の性能が期待できます。これはメーカーのニーズに的確に応えて期待以上の成果をお届けしてきた弊社の新たな成功例と言えるでしょう」

U リボン (黒) はビデオジェットの最新のサーマルリボンです。弊社の高度なバックコート技術は、すべてのビデオジェットのリボンで美しい印字の実現とプリントヘッドの長寿命化に貢献しています。ビデオジェットのサーマルリボンは、スナック、パンやお菓子のメーカーで長年幅広くお使いいただいている弊社のプリンタにおいてベストな印字結果をもたらすように設計されており、袋入りのスナック、生野菜や冷凍野菜、食肉や同加工品、ドライフルーツやキャンディの包装など幅広い用途でもお客様の期待に応える実績を残してきています。

ビデオジェットの産業用サーマルプリンタ用 U リボン (黒) の詳細に関しては、

TEL: 03-6380-7080 にお問合わせいただくか、www.videojet.co.jp をご覧ください。

###

ビデオジェットについて

ビデオジェットは、産業用印字のグローバル市場で活躍する企業で、インラインでの印字やマーキング用装置、特定用途向けに開発された溶剤、そして製品のライフサイクルを通したサポートを提供してきました。当社の目標は、コンシューマ向けパッケージ品、医薬品、工業用品などを製造するお客様とのパートナーシップを通して、そのお客様が生産性を強化することでブランド価値の保護や向上を図り、業界トレンドや法規制遵守で業界のリーダーとなるお手伝いをすることです。産業用インクジェットプリンタ (大文字用と小文字用)、サーマルインクジェットプリンタ、レーザーマーカー、産業用サーマルプリンタやラベラーなどの製品分野で専門的なノウハウや先端技術を有するビデオジェットは、世界で 325,000 台を超えるプリンタの納入実績があります。ビデオジェット製品は、販売先で 1 日 100 億を超える製品に印字を行っています。世界 26 か国の直営事業所で 3,000 名以上のスタッフが、製品販売、設置やトレーニングのサポートを提供しています。また、流通ネットワークには 400 以上の代理店業者および OEM が含まれており、135 か国でサービスを提供しています。